千葉県船橋市田喜野井の幼稚園 学校法人集英学園 たきのい幼稚園 子育て支援

預かり保育(延長保育)

延長保育

保育終了後、午後6時までお預かりをしています。

早朝預かり保育

午前7時30分より、お預かり致します。

※幼稚園の休日は、お預かりはありません。
ただし、夏期・冬期・春期については、幼稚園指定日のみお預かりをしています。

詳しくは、園へお問い合わせください。

TEL.047-463-1986

預かり保育の様子画像

未就園児教室

象さん教室

満2歳のお子さんの教室です。週1回お友だちと過ごします。
幼稚園に入る前に、園生活の流れを体験し、自立を目指すお教室です。

令和6年度 象さん教室 体験・説明会のお知らせ

R6年度象さん教室に入室をご希望の方は、体験・説明会にご参加下さい。当日、申込書を配布致します。
体験・説明会ご参加は、事前電話予約制となります。

【体験・説明会 電話予約受付日】
 11月7日(火)10時より受付開始(tel.047-463-1986)
【日 程】
 11月20日(月)
【時 間】
 10時~10時40分 頃
【対象年齢】
 令和3年(2021年)4月2日~令和4年(2022年)4月1日生
【募集コース】
 週1回(火曜コース・木曜コース)
【場 所】
 船橋子ども教育センター(たきのい幼稚園園舎裏)
【持ち物】
 上履き・靴袋

※保護者参加は1~2名です。
※説明会終了後より、受付を行います。当日に申し込まれる場合は、入会金5千円のご準備をお願い致します。
※説明会日以降も、申し込み受付を行います。その場合、平日の開園時間内にたきのい幼稚園職員室で受付手続きを行います。

対 象 2歳児
実施日 週1火曜クラス、週1木クラス(令和6年度より)
入室時間 9時50分
活動時間 10時~11時30分
場 所 船橋こども教育センター(たきのい幼稚園 園舎裏)
指導内容 名前を呼ばれたら返事をしたり、一人で靴を履いたり、洋服を着たりできるようになりましょう。
持ち物 お子様と保護者の室内用履物・お子様の着替え(汚れた時用)
※初回に詳しい説明があります。
申込み 令和6年度申し込み受付
令和5年 11月20日(月)説明会終了後より随時受付。
象さん教室の様子画像

詳しくは、園へお問い合わせください。

TEL.047-463-1986

親子リトミック

未就園児のお子さんを対象にしたリトミックの教室です。
音に合わせて、体を動かすことは、身体の発達にとても大切なことです。特にお母さんと一緒は、嬉しいことです。

対 象 未就園児
実施日 決定次第、WEBサイトに掲載いたします。
時 間 10時30分~11時15分
*10時15分より園内に入れます。ホール側正面より、お入りください。
指導内容 リズム表現による音楽あそびを親子で行います。
場 所 光と風の通りみちホール (たきのい幼稚園内)
持ち物 タオル・水筒(食事やおやつ等を食べることは、できません)
申込み 予約の必要はありません。時刻までにお入りください。
親子リトミックの様子画像

詳しくは、園へお問い合わせください。

TEL.047-463-1986

未就園児イベントについて

たきのい幼稚園では、上記以外でも「幼稚園デー」「親子体操」「たきのい幼稚園で遊ぼう」など、未就園児を対象にしたさまざまなイベントを行っています。
開催時期などは、随時WEBサイトに掲載いたします。お気軽にご参加ください。

子育て相談会

毎月1回育児相談を行っています。
子育てでお困りのことがありましたら、子育ての経験者が対応致します。
ご遠慮なくお越しください。

詳しくは、園へお問い合わせください。

TEL.047-463-1986